今年の春休み

私の今年の春休みは3/20ごろまで完全にスケジュールが埋まりました。
平日の月曜〜金曜日、そして土日も予定があります。
時間的なもので、丸1日拘束されるといったものではありませんが
そんなん感じです。
なので、春休み中に廃人となりかけている私を見たら
そっと励ましの声をかけてください。

まぁ、ということで、本日は図書館に行ってきました。
春休みの特別貸し出し期間ですので
10冊まで春休み中は借りれるということで
複数冊の中から10冊を選び出して、借りてきました。
科学哲学的なものと心理学史と
あとは、スキナーさんの著書を数冊と
組織行動に関わる本を数冊で

心理学史を勉強することは
これから私が行っていこうとする心理学を
どのような場所に位置付けることができるのかという
非常に重要なものであると考えています。

心理学の中にもいろんな考えがあるもので
それぞれの主張なども勉強しながら基礎的なところを固めつつ
私自身の研究の位置づけを行っていきたいと思います。

今日はまだ体がしんどくいので、そこまで本調子ではないけど
これから土曜講座を受けて帰りたいと思いま〜す。