不眠症

どうやら不眠症になりかけているようだなと。

夜が眠れない。

なにかと言っている間に、もうすぐ授業開始なんだな〜

なんか、いろいろとヤバイ

で、今日は私がいつも通っているキャンパスとは別のキャンパスへ。そこでいろいろと散策。他学部の後輩一人とともに。
いつも通っているキャンパスと、もう一つのキャンパスをつないでいるシャトルバスの発車時間までを利用して、隅から隅まで周ってきました。
で、思うのです。私が所属している大学は総合大学として、文系から社系、理系、薬学と多くの大学がありながら、文系と社系、理系が二つのキャンパスに大きく二分されている。そのためか、学部を超えて、特に文系と理系を超えての学びが薄いような気がする。
せっかくの総合大学が活かせていないと。


あぁ、来年度は他学部受講で、毎週一日は向こうのキャンパスにいこうかなと。


さて、また寝れんから本でも読もうかな。