気分転換に

最近、気分転換に毎日デッサンをしている。
なんでそういったことを使用とし出したのかと言いますと、なんだか心に余裕がないなと思い始めたからです。
心の余裕を持たないと、他者を受け入れることもできないし、自分を押しつけようとしてしまう。


でも、どうして俺はここまで忙しくなってくるんだろう…? 正直、不思議な感覚に襲われるよね。

まぁ、自画自賛になるけど、それだけのものをもっているからなんだろうかなと。
しかし、これだけの能力を得ることが出来るまでは、それなりの努力というのがあるんだなと。

簡単に獲得できるものではないと。それなりの学習と訓練、そして実践が必要。いろいろと経験することで、その人自身の能力の向上がみられると。

私がもっている能力がどれほどまでに社会に還元できるのかわからないけど、今、この大学で学んでいる事はしっかりと社会に還元していかないといけない。

私は本当に社会に貢献できる人となりたい、そのためには人格も向上させないと意見し、もっともっと、つらいとき、しんどいときにこそ、心に余裕を持てるようにしないと。

ほんまに心に余裕が持てんと、人のために活動するなんてできやしないし。


がんばるぞ。おれ!


まぁ、最近、耳鳴りと、極度の視力低下が感じられるのが、疲労がだいぶ溜まってきたんだなと感じる。
この前も、帰ってからテレビを見ているときに、非常にぐら―ってきて、ベッドに横たわる形になったしね。
あんまり夜も寝れん感じやし・・・、毎日夢を見るなと。
まぁ、最近、帰るのは嫌じゃなくなったし、ただ眠るの嫌な感じは変わらんけど。


一回、本気でカウンセラーのところに行ってこようかな??


己に打ち克たないと・・・


しんどいときにこそ、冷静に自分を見つめて、精神を集中して、己を見失いようにと。



さて、こんな感じだけど明日もバイトがんばるか。


お客さんには疲れている感覚を持たれないようにがんばろっと!