若干、ばててきている!?

 自分が風邪ではないかと疑ったのがおととい、風邪だと判断したのが昨日・・・。でも今日はすでに元気ではないが、体調はだいぶ回復した。
 さて、前期の特殊実験が始まり、そして毎日、ハトの健康管理や餌やりを続けているが、ふと振り返ると、まだ1か月もたっていないことに気づく。思っていた以上に長く感じていた。特殊実験ではまだ実験には入っていない。実験のための準備を進めていってるにすぎない。実験と考えると、一度行えば、早急に結果がでそう者なのだが、こういったものはそうはいかない。
 じっくりと待って、毎日の観察の上で、やっと実現できるものがあると。なんだか、実験という響きとはまた違う、感覚がある。

 と言っている間に、あと1カ月半ぐらいで夏季休暇に入るし、なんだか次の進路のために考えないと行けんことがたくさん迫ってきたなといった感じ。院には行くが、就職活動のための準備も怠るつもりはない。多くの同級生は就職するわけだし、「私は関係がない」と言ってしまえば、それまでだが、しっかりとサポートできることはしてあげたい気持ちもある。

 とはいっても、ちょうどいろいろと振り返り、実践的に私自身を売り込む術を身につけるのにもってこいの機会でもあるのかなと。