少々、切羽詰まりつつおはようございます。

 だるい、のである。早朝からのブログの更新である。朝起きて、まだ課題をやろうという気が起こり始めず、そういえば数日ブログを書いていたなかったなと思い書き始めてみた。

 最近はある1つのテーマで論文というかレポートというか、まぁ、小論文みたいなもん(10ページ以上いきそうだけど)を書いている。これがなかなか難しいものであるなと思う。一応、これを元に17日に90分以上つかって発表を行ってこようと思います。(ということは発表資料も作らないとね!)なんか、発表してくるところが、なんか90分以上使ってもいいような雰囲気なので、あんまし時間は気にしないで思いっきりがっつり行ってきたいかなと。

 というか、最近はレポートの時期にも差し掛かり、大学の図書館は人が多くなってきた。6月中ごろまではよく図書館にいたけど、最近はあんましいかないで、授業が終わったらそそくさと帰宅している。風呂に入って、汗を流してすっきりしてから作業に移りたいしね。

 それにしても、私の部屋の環境は恐ろしいほどにいろいろな情報を含めて、ものが揃えられているなと実感する。「そういえば、あの資料・・・、あ、これこれ」「確かこれはあの本に・・・あ、これこれ」「あのデータは確か・・・あ、あったあった」みたいに、ポンポン出てくる。まぁ、私の興味関心の下に、集められてきたから必然っちゃ、必然なんだけどね。

 これで自宅が高速ネットワークに接続されていたら、ほんまに完璧!なんだけどな。まぁ、それは求めすぎかなと。動画を見ようとしなければ、何にも気にならない回線速度だし。

 さて、やる気も出てきたので、作業を開始しますかと。

 というか、昨日に引き続き、この雨のはやめてほしい・・・。