そういえば、夏休みもあと1ヶ月

 よくよく考えてみれば夏休みもあと1ヶ月を切ってしまった・・・。なんと早いのだろうか。正直、勉強期間があと2,3ヶ月ぐらいほしいものである。しかしながら、なんというか一人で勉強するのは意外と効率が悪いものなのかな? 複数人で討論をしながらのほうが、理解し切れていないところもわかるし、そっちの方がいいのかな?

 あとは、心理学関係の大学院進学のための問題集を解いていくことが理解の促進につながるのかもしれない。しかしながら、行動分析学の問題集なんてものがあるわけでもないしな〜。正直、どのように勉強したらいいのかわからなくなる瞬間がある。

 大学院進学のための基本的な勉強もしないといけないと思うし、かつ、就活のことも考えないといけないし。とかく、また古本屋にでもいって、売られている参考書でもあさってこようかな…。