最近の日常

最近の日常を徒然と書いてみる

いや〜多忙だ。やること多くて、ついにはそれに関する夢を見る始末…。
ははは。
なんだか当初予定していた研究計画が完全に変更されていますね。しかし、また違うところで様々なことを知れているし、自分自身のキャリアアップも確認できているしと、様々なところでいろんなことをつかめて、これはこれでいいのかなって。

まぁ、明るくいることができるのは限られている感じでもあるしね。またその内落ち込んでしまうのかなって。


まぁ、そんときはそんときだね。
自分自身の人格の成長に大きく繋がっている感じがする。
人が学んだり成長するためには、勉強することと人格の成長のための学びがあるよねと。


というか、待つことが一番しんどいのかなとふと思う。待たないで、相手の状態を考えないで、「行動、行動」といって動きすぎるのもよくないよな。
結局何が悪いのかなと考えると、決定しないことなんだよねと。
フォードさんがいっていることだけど「するのもしないのもどちらも正しい」と。
つまり! 待つのなら待つ! と決めること。しないならしないと決めること。そして、決めたとしたら、その決定に従って考えていくことが重要なんだと。

そういうことなんだと。

さて、明日は明日でまた会議だ!

自分自身の役割に責任をもって頑張るぞ!