ゴールデンウィーク前に

さてさて、本日も授業もないのに8時から大学に来て見ました。5限目に「心理学史」の講義があるので、それにはもちろんでます。でも、それまでに2,3片付けないといけない案件が残っているの、それに専念しつつ、本日と明日に学内で行われるシンポジウムに行ってきたいと思います。

これですね。
文化財の現在・過去・未来―デジタルとアナログ共存の意義―」
http://www.arc.ritsumei.ac.jp/lib/GCOE/info/A4.pdf

というか、ゴールデンウィーク中(5/3〜5)の図書館が閉館だなんて。ほんまに勘弁してほしいな・・・。まぁ、久しぶりに本屋さん巡りにでも河原町に行ってみようかなと。ようは、どういう風に大学院と就労とプライベートのバランスをとっていくかだ。
あとは、奨学金とか所得が多く発生するとなにかとありそうなので、その辺も忘れずに調べておかないと。下手に所得をあげると、健康保険もかかるし、年金もと。
まぁ、確定申告は会社を辞めた次の年にやったことがあるので、その辺は安心かな。

さて、事務室がそろそろ開くころなので動きますか!