決心終了

最近はほんまに勉強しかしていないんじゃないかと思うぐらい、なにかしらのテキストに向かっています。
勉強の方法も様々、変えながら進めています。どうして、こんなに勉強しているかって? そりゃ、大学での学びを体現するためだよ。こうして時間をとって勉強できるのも、学生の間しかないからね。一度、会社に勤めていて、勤めながら大学への進学のための勉強しているときは、そりゃもう…。

ということで、なんの前置きもないけど、大学院へ行くことを、今、決めました。また、そこに何があるかはわからないけど、決めました。


お金? まぁ、どうにかなるでしょう。


年齢? まぁ、どうにかなるでしょう。


将来設計? まぁ、どうにかなるでしょう。


そういった、心配とかなによりも、私にはやりたいことがあると。


それは、学問という職業を選択し、それをもとに社会に貢献を果たしていくこと。


そう、これだけ。


どうしても、学部だけではどうにもならないことがあるような気がする。詳しくはわからないけど、学問という職業を選択したい。正直にそう思う。


今の私に何ができるかわかない。でも、もう決めた。


ここからの問題は、行くことは決めたけど、どういった研究を進めるのかを明確にすることと。社会とのつながりをどのようにバランスをとりながら行くかである。


派遣or契約社員をしながら、大学院の通うことも視野に入れてと。(可能の是非は検討中)


少なくても私が行おうとしている研究分野がビジネス社会におけるものであるから、何かしらのつながりが必要だと思うんだよね。



だから、いったん就職(1〜2年)→大学院、といった図式も考えられないわけではない。


あとは、専門学校(ビジネス系)とのダブルスクールもありうる。(経済的問題が山積みな様な気があるけど)


どうなるかはよくわからんけど、とにかく行くことを大前提にこれからも勉強を進めていきたいと思う次第です。