涼しき初夏、集中力も抜群

日曜日だけど、本日も6時過ぎに起床。

本日の目的は部屋の片づけ&夏服をおろすこと!

ということで、朝からせっせと片づけというか、部屋の整理を思いっきりと14時半ごろまで。

途中に何度か本を読んだり論文を読んだりをはさみつつ…。

しかしながら、さすがにしんどくなって大学の図書館にエスケープ。あともう少しなんだけど新聞もしっかりと読みたかったし、勉強もしたかったしと。

それにしてもいい天気だな〜。図書館の3階で勉強していたけど窓も開いていて、そこから涼しい風が。これが気持よくて。


結局ほとんど勉強はしていなかったんだけど、私のもう一つの顔のお仕事を。なんか集中できるね〜。

さて、最近はやっと勉強のペースも安定してきて、このまま着実に進めていけば、5月、6月の目標は達成かなと。

あ、漢字検定受けに行ってきます。6月20日の。ここで少し普通の勉強の仕方(何度も書き取り)などをまったく一切行わずに、記憶術を駆使して(自分を被験者で実験かな)行きたいと思います。

成果が出ればこのブログでも報告しようと思います。

まぁ、というか図書館が17時で閉まるってほんまにはやくね??